みのりのわかば保育園

お問い合わせ

メニュー

本園

本園

2017.08.12 /

今週の子どもたち

🍉スイカ割り🍉

つばめ部屋で乳児・幼児と分かれてスイカ割りをしました。
タオルで目隠しをして、棒を持ち「スタート」の合図で歩き出すとみんなが右!左!と声を出して応援❕
「真っ暗で見えないよ~」「わからないよ~」と言いながらもみんなスイカの前まで行き「エイッ!!」と
スイカを叩き当たったかを目隠しを外して確認!
「当たったー✨」「外れたー!😢」と大盛り上がりでした。
スイカはおやつにみんなで食べました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

🚄こだまぐみ
初めてシール貼りをしました!!
なかなかシールをつまむことができず苦戦していましたが、どうにかつまみ貼ることができました。
お腹に貼る子、足に貼る子、手に貼る子・・・となかなか紙に貼ってくれません」でしたが、
みんな楽しんで遊んでいました💗

 

 

 

 

 

 

🚄ひかりぐみ
あいにくの雨の日は、ひかりぐみにとっての大冒険!!
つばめさんのお部屋へ階段を昇っていきます。だいぶ2階へ上がるのが上手になりました❕
マットやトンネルを出すと、さっそく身体をたくさん動かし始めます。
今日はのぞみさんと紅組と白組に分かれて玉入れをしました。
ハンデをつけてもらい同点となりました🌟

 

 

 

 

 

 

🚄のぞみぐみ
金魚すくいをしました🐠
みんなバケツと網を持って準備万端。 「よ~いドン!!」の合図で一斉にすくい始めていました。
誰よりも多く取りたくてみんな夢中になって競い合いながらすくっていました。
バケツいっぱいになると大喜びで「もう一回❕」と、何度もすくって楽しんでいたのぞみぐみさんでした💖

 

 

 

 

 

 

🚄みずほぐみ
夏祭りに向けて【オバケ提灯】を作りました👻
初めに見たときは「こわ~い」と言って泣き出しそうな子もいましたが(笑)
みんな好きな色を選んだり、目の数を1つにする子もいれば、4つにする子もいました。
個性たっぷりのオバケ提灯をお楽しみに💕

 

 

 

 

 

 

🚄さくら&つばめぐみ
☆お神輿製作☆
夏祭りで担ぐお神輿に色を塗りました。
全員筆を持って青と水色の絵の具で隙間なく塗っていると「楽しい!」「もっと塗る!」と
言いながらきれいな海の色に塗れました。
夏祭りどんなお神輿が登場するかお楽しみに~✨

 

 

 

 

 

 

それでは、また来週!!

ページトップへ