みのりのわかば保育園

お問い合わせ

メニュー

本園

本園

2017.06.16 /

今週の子どもたち

🚅こだまぐみ
ちょっと遠くの船堀タワーまでお散歩に出掛けました。
行く途中でスヤスヤ眠ってしまったお友だちもいましたが、7階のレストランの広い場所で
たくさん遊んできました。 また行こうね🗼

 

 

 

 

 

 

🚅ひかりぐみ
シール貼りをしました。
いろいろな色の画用紙にいろいろなシールを貼りました。さて何ができるのかお楽しみです。
出来上がったらお部屋に飾るので楽しみにしていてください✨

 

 

 

 

 

 

🚅のぞみぐみ
親水公園に行きました。カモやカメ、ザリガニとさまざまな生き物を観ることができ、
生き物好きののぞみぐみさんは大喜び!!
「カモさ~ん」「カメさ~ん」と名前を読んだり、拍手をしたり。
自然を満喫しました🐢

 

 

 

 

 

 

🚅みずほぐみ
今週はカタツムリ製作を行いました。
「カタツムリさんのお家はうずまきの模様をしているよ。」と伝えると、
みんな上手にグルグルとうずまきを描いていました。
花紙でカラフルな模様を付け、個性豊かなカタツムリさんのお家ができあがりました🐌

 

 

 

 

 

 

🚅さくら&つばめぐみ
今週はお天気が不安定で粘土遊びをしました。
少し固めのあぶら粘土を手のひらでこねこねすると、「柔らかくなるよ~」と声を掛けて
みんなでやっていると・・・「変なにおいする!!」と言う子どもたち。
「粘土のにおいだよ~」と言うと安心して好きな物を作り始めました。
女の子はクッキー🍪、ケーキ🍰・・・男の子はたこ焼き🐙、やきとり🍖(笑) みんなでお店屋さんごっこをして食べました。
保育士はもちろんやきとりをリクエストしました(笑)

 

 

 

 

 

 

それでは、また来週・・・☆

ページトップへ