みのりのわかば保育園

お問い合わせ

メニュー

本園

本園

2018.02.02 /

今週の子どもたち

🍰お誕生日会🍰
今週は1月のお誕生日会をしました🎉
1月の誕生児はのぞみぐみ2人&さくらぐみ1人でした。
前に出て、好きな食べ物や好きな遊びなどの質問をされると、みんな恥ずかしながらも答えることができていました🍓
誕生日の歌もうたってもらい嬉しそうでした♬
そして今月の保育士による出し物はブラックパネルシアター。(ブラックライトを使用するパネルです。)
初めて見る子が多く、電気が少しづつ消えていく度に、「なに?なに?」とソワソワしていましたが、パネルシアターが始まるとみんなそのきれいさに見入っていました✨
とても楽しいお誕生日会でした🎂

 

 

 

 

 

 

🚄こだまぐみ
寒さに負けず、元気いっぱいのこだまぐみさん。
久しぶりにお散歩へ出掛けました。
親水公園に行ってカモさんを見ようと思ったのですが、あいにくお留守…。
でも、空に飛ぶ飛行機を見つけたり、お花のつぼみを見つけたり、楽しくお散歩をしてきました。
まだまだ春は遠いようです。

 

 

 

 

 

 

 

🚄ひかりぐみ
節分ということで鬼のお面を作りました👹
赤や青、好きな色で塗りました。毛糸をつけ、とっても怖い鬼ができました。
できたお面をつけて各クラスを回り、「鬼だぞー🎵」と驚かしました。
たぶん本当の鬼はみんな怖いとおもいます💦

 

 

 

 

 

 

🚄のぞみぐみ
今週は少し遠い公園まで遊びにいきました。
行きも帰りもたくさん歩きましたが大きな声でお歌をうたったり、お話したりしながら楽しく歩いていました。
公園に到着すると速く遊びたいとばかりに遊具までまっしぐら。
ローラー滑り台やアスレチックで楽しんでいました。「これたのしいね💛」「〇〇ちゃんこっち来て!」など言いながら、みんな楽しくて止まることなく遊び続けていました。
帰るときには「また来ようね💕」と園に帰るまで元気いっぱいののぞみぐみさんでした❕

 

 

 

 

 

 

 

🚄みずほぐみ
今週は節分の製作をしました❕
豆まき用の新聞紙は力をこめてギューッと丸めました!!
鬼のお面は「こわいかおにする~!」などそれぞれイメージを持って作りました🎶
「本物のおに来る…?」とドキドキしているみずほさんでした😊

 

 

 

 

 

 

 

🚄さくら&つばめぐみ
節分ですね❕
さくら・つばめ組で鬼が来ても、鬼の方がびっくりするお面を作ろうとみんなで話して製作しました。
角をハサミで切ってクレヨンで色づけして、お花紙を丸めて髪の毛に!
カラフルでかわいいお面の出来上がり👹
みんなで「鬼もやさしくしてくれるね💗」と話しました😄

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週!!

ページトップへ