みのりのわかば保育園

お問い合わせ

メニュー

本園

本園

2017.06.09 /

今週の子どもたち

☆6月5日㈪に交通安全教室が行われました。
のぞみさん、みずほさん、さくらさん、つばめさんが参加し、交通ルールのビデオ&お話を聞きました。
スペシャルゲストで来てくれた腹話術の〝こうちゃん″とも楽しく学び、最後にはお友だちにもなりました。

 

 

 

 

 

 

 

🚅こだまぐみ
少しずつ動きが活発になってきたこだまぐみさん。
お部屋だけでは満足できず廊下へ出て遊んだりしています。
何もない広い廊下をあんよやハイハイでたくさん動いてみんなニコニコです!

 

 

 

 

 

 

 

🚅ひかりぐみ
梅雨入りということで、天気の良い日は「お散歩!!」お散歩大好きなひかりぐみさん。
東公園も南公園も大好きです。滑り台の階段もとても上手にのぼれるようになりました。
帰りは工事中のショベルカーを遠くから見て園に帰ります。

 

 

 

 

 

 

 

🚅のぞみぐみ
分園ののぞみさんと遊びました。
お砂遊びにコンビカー、みんなで仲良く楽しみました。
お別れの時にはタッチをして「またあそぼうね!」と約束をしていた子どもたちでした💛

 

 

 

 

 

 

 

🚅みずほぐみ
今週は交通安全教室やリトミック、身体測定やもじかずクラブなど、様々な活動がありました。
お散歩では南公園のターザンロープが大人気!「やりたいお友だち集まってー!」と声を掛けると、
「はーい!」と言ってたくさんのお友だちが駆け寄ってきます。初めは「こわーい」と言っていた子も
「一人でできるよ!」と自信が付くようになっていました♪

 

 

 

 

 

 

 

🚅さくら&つばめぐみ
「絵の具」
初めて絵の具を使って絵を描きました。
「自由に描いていいよ」と声を掛けると好きな色を選んで、画用紙いっぱいに好きな絵を描きました。
「絵の具ってスーッと描けるんだね!」「楽しいからもっとやりたい!」と2枚描いたお友だちもいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また来週・・・。

ページトップへ