みのりのわかば保育園

お問い合わせ

メニュー

本園

本園

2021.09.06 /

夏祭り

今回は、夏祭(7/31)の様子をお伝えします。
7月は、毎年恒例の“夏祭り”が開催されます。昨年は、新型コロナウィルス感染症拡大防止対策として中止となりましたが、
今年は感染対策を徹底し規模を縮小しての開催となりました。
クラス単位となった今年の夏祭りでしたが、子ども達は大いに楽しんでくれました。

以下は、各コーナーの様子です。

【的あて】
・的を狙ってボールを投げます。見事命中❕どの子も真剣です。

【ボーリング】
・レーンは、2種類。アンパンマンの滑り台から転がすレーンと、ちょっぴり難しい障害のあるレーン。
それぞれのクラスに合わせて、チャレンジしました✨

【くじ引き】
・ジーッと眺めて、よし❕これにしよう❕くじを引くと、紐の先からはミニオンが現れました。
子ども達の大好きなミニオンの景品がゲットできて、どの子も喜んでいました💗

【親子で玉入れ】
・よーい。ドン!親子でチャレンジ。30秒で10個の玉が入るかな?
ガンバレー!ガンバレー!
大いに盛り上がりました🎶

【ヨーヨー】
・カワイイ金魚とタコのヨーヨーに、子ども達の目は✨キラキラ✨
お目当てのヨーヨーをゲットした時は、得意げに見せてくれましたよ😊

【写真コーナー】
・つばめ組作成の“お神輿”をバックに記念撮影コーナーを用意しました。
今年のお神輿のテーマは、“海”。神輿のテッペンには巨大なシャチが!🐬
カワイイ笑顔とピースのサインでハイチーズ!!📷


ページトップへ