みのりのわかば保育園

お問い合わせ

メニュー

本園

本園

2017.08.25 /

夏祭り

今週は19日に行われた夏祭りの様子をお伝えしたいと思います🍉

初めはゲームコーナー🎳
ヨーヨー、団扇作り、ボーリング、的あて、スーパーボールすくい。みんな楽しそうに行っていました。

ヨーヨーすくいは好きな色を狙って取っていました。色がたくさんあり迷ってしまうことも。

 

 

 

 

 

 

団扇作りでは、子どもたちが好きな絵を描いたり、シールを貼ったりして世界に一つだけの団扇が完成❕
どの団扇もとっても素敵でした✨

 

 

 

 

 

 

 

ボーリングは年齢が大きくなればなるほど“たくさん倒すぞ!!”という気合いがすごかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

的あてはみんなが大好きなアンパンマンの的💗 命中すると嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

スーパーボールはみんな上手にたくさんすくっていました。
月曜日に「何のゲームが一番楽しかった?」と尋ねると「スーパーボール❕」と答える子が多かったです。

 

 

 

 

 

 

お食事処では、給食室で作った焼きそば、フランクフルト、とうもろこし、フライドポテト、
豆腐ドーナツをほうばる子どもたちの姿が見られました🌽
やっぱりフライドポテトが一番人気でした🍟

 

 

 

 

 

 

 

そして盆踊り👘
毎日朝、練習していた甲斐がありみんなとーっても上手でした。
踊っている姿はなんとも言えないかわいさでした💕

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夏祭りのメインはさくら&つばめぐみ、みずほぐみによるお神輿です。
今回のお神輿のテーマは『海』🐳 子どもたちがみんなで決め、
色を塗るのも飾りつけも子どもたちが頑張りました❕
そしていよいよ本番です。法被を着たさくら&つばめぐみさん、みずほぐみさん。
みんなで「ワッショイ!!、ワッショイ!!」と掛け声をかけながら会場は一気に最高潮に。
みんなで力を合わせて担ぐ姿は感動的でした🌟

 

 

 

 

 

 

あっという間の2時間でしたがとても楽しい時間となりました😊

 

ページトップへ