みのりのわかば保育園

お問い合わせ

メニュー

本園

本園

2017.05.23 /

特別号!!

来月から始まるブログ。今日は少し早めの特別号です!

こだまぐみ

こだまぐみは園庭で遊んだりテラスで日向ぼっこをしこて過ごしています。
あんよのできるお友達は靴を履き園庭のお砂やコンビカーで元気いっぱい遊んでいます。
テラスにはとても良い風が吹き気持ちが良いです。

 

 

 

 

 

ひかりぐみ

ひかりぐみで大人気の葛西さんが保育園に届いた荷物の大きなダンボールを利用して「ひかりバス」を作ってくれました。
一目見た途端バスの中に吸い込まれていきました。🚌
分園のひかりぐみさんが本園に遊びに来てくれて、一緒にたくさん遊びました。

 

 

 

 

 

のぞみぐみ

毎日お散歩や園庭で遊ぶことを楽しみにしている、のぞみぐみさん。
大好きなお砂遊びにお水を使い、泥遊び!
手が泥だらけになっても気にせず夢中になって遊んでいます。
「もっとおみずいれて。」「きもちいいね。」と、みんなとっても楽しそうです。

 

 

 

 

 

みずほぐみ

園生活にも少しずつ慣れ、毎日元気いっぱいのみずほぐみさん。
園庭や公園では様々な遊具を使ったり、鬼ごっこやかけっこをして遊んでいます。
最近は「だるまさんがころんだ」が人気で、少しずつルールを覚えてみんな上手にできるようになってきています。
初めてのリトミックもあり、ピアノの音楽に合わせて身体を動かしたり、楽器を鳴らしたりと、みんなとても楽しんでいました。
これからも様々な体験をみんなでしていきたいと思います♪

 

 

 

 

 

さくら・つばめぐみ

さくら・つばめぐみは4、5歳児合同クラスで、毎日お散歩を楽しみにしています。朝の会では「今日どこの公園行くの?」と聞いてきます。
今日は初めて土手に行きました。親水公園を通ってカモやカメを見て大興奮!!川の間にある石渡にも全員挑戦しました。
そして土手について船を見て「おーい」と手を振り、振り返されて大喜びでした。

ページトップへ